盗まれた靴と心

朝から区が運営しているスポーツセンターに行って、1時間だけ筋トレをして汗を流した。

 

帰ろうと思い着替えて、さあ出ようと思ったそのとき「あれ・・・靴がない」

 

たしかに下駄箱に靴を置いていたはずなのに、どこをどう探してもない。

受付に靴が無くなっていることを言いに行くと「あー最近、多いんですよね。8月くらいから急に。」なんだとー!

 

たしかに下駄箱には盗難が多発しているから靴は袋に入れて自分のロッカーに保管をとの注意書きが。

じゃあなんで下駄箱がある!?

 

くそー盗まれた!

犯人は靴だけでなく、朝からの穏やかな時間と心まで盗んでいった。

あーお気に入りだった紺色のコンバース。犯人見つけたらぶっ飛ばーす。

 

紛失届を書いて帰ろうとしたその時に1人の男性がやってきた。「あのー靴が無くなっているんですけど・・・」

またかーい!いったいいくつ盗んでるんだ!?

 

受付の方や、その周りの方まで一緒になって「なんで最近多いのかなーほんと許せないー!」と一緒になって悔しがってくれた。

そして注意書きに従っていなかったこっちも悪いのに何度もすみませんと謝ってくれた。

 

盗まれたのはショックだったけど、少し救われたような気がした。

あー早く見つかるといいな。